こんにちは。
にしです。
さぁ、そろそろ気温も上がってきて、薄着になってきました。
自粛が続いていますので、家でできる運動で汗がかけるといいですよね。
先日、オンラインで体験をしてくださった方の話です。

汗がかけないんです。

彼女は、ホットヨガに通っていらっしゃっていました。
現在、コロナ感染拡大予防対策でお休みということで、お母さんのご紹介で、うちの体験されたんです。
話を伺うと・・・
ホットヨガの1時間レッスンで、45分ぐらいから汗をかき出す。
そして、汗はかくのですが、終わって、外気に出るとすぐ引く。
という感じだったそうなんです。
ちなみに、彼女は29歳。
まだまだ新陳代謝も悪くはないですが、室温も手伝って汗をかいていた見たいです。
それは、悪くないのですが、結果、彼女は半年通っていて、痩せたいのに、結果が出せていないようです。

意識をすることをしてみた。

うちのトレーニングでしたことは、ただ一つ。
「意識をして運動してみた」
です。
うちのオンラインクラスは30分と短いし、運動の種類もその時は3つぐらいしかしませんでした。
しかし、45分運動しないと汗のかけなかった彼女が、常温の部屋で、しかも15分で汗がタラタラと流れるぐらい汗をかいたのです。
「意識をして」運動するだけで。
具体的にやったことは、
  1. 肛門を締めた。(これはホットヨガさんでも言われていたらしい)
  2. 足の甲の向き(ガニ股にならないように)真っ直ぐ前を向くようにした。
  3. 足の親指にちゃんと体重が乗っているかを確認しながらした。
です。
これだけでも、全然運動するときの消費熱量が違ったようです。
それから、3回目のレッスンを今日終わったのですが、やはり毎回汗をたら〜とかくそうです。

まとめ

ぜひ、運動するときには、
「呼吸」「動作」「意識」を意識してやってみてください。
効果が何倍にもなりますので。
どうやって呼吸と合わせてやっているかを動画がありますので、一度お試しください。

もし、リアルタイムで交流しながら、トレーニングを試してみたい方は、体験フォームから予約して下さい。
では、まだまだ続きそうですが、頑張って乗り越えましょう!
にし まゆみ

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓

 

@xat.0000139524.dje