おはようございます。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

プラシーボ効果ってご存知です?
私はなんとなくは知っていたのですが、意味は先ほど知りました・・・汗

プラシーボ効果というのは、薬効成分の含まれないプラセボ(偽薬)を薬だと偽って投与した場合、患者の病状が良好に向かってしまうような、治療効果を言う。

だそうです。
個人的には、薬ではないもので良くなるので、それはいいなと思ってしまいました。

おそらく、これの反対は「病は気から」なんでしょう。

ということはですよ。
人は、『思い込み』で病気になることも治療することもできるってことですよね?
病院に行かなくていい、薬も買わなくていい、お金使わなくても、元気に健康になるってことですよね。
そんな効果、使わないと損ですよね。
人がせっかく本来持っている力ですから使わないと損ですよね。
人間の脳の無限な力だといってもいいかもしれません。

でもやっかいなのは、≪何を思い込んでいるか?≫です。

さっき、例に出したように、偽薬なのに良くなったり、病は気からだったり、全く反対の結果がでるわけですよ。
『思い込み』ってなかなか客観的にみれないと思いません?特に日常生活では。
だって、私はそれが[普通]と思っているのですから。
普通のことではないのに、[普通]って。。。

そこで、イルチブレインヨガでは、トレーニングを通して、ご自身の身体や心を客観的に観察する練習をします。
日常生活で、その『思い込み』に気づけるようになって、それを調節できるようになったら、生活は変わり、人生か変わり、運命が変わりますよね。

『思い込み』に意識して、一度1日過ごしてみてください。
案外、自分でも発見があると思います。続けると人生変わると思います。

もし、客観的にみることが「うまくできているのかなぁ」や「やっぱりなかなかできない」と思われる方はぜひ、下の電話で体験予約してください。
親切丁寧、ちょっと面白く、レクチャーしますので。
寝屋川までぜひお越しください♪

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加
@xat.0000139524.dje

今日も、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。