こんにちは。
にしです。

いつもありがとうございます。

さて、
あなたのお悩みはなんですか?
寝ても疲れが取れない?
会社が嫌だ?
人間関係がめんどくさい?
病気が気になる?
あの服着たいのに、体型がもろに出るから恥ずかしい。

さまざまですね。
そんなあなたに朗報です。

最近は特に、
時間がかからなく解決できている感じがします。
あくまでも個人的な体感ですが。

というのも、
なんかしらの悩みを解消したくて、うちのヨガ教室に来られていますが、
そのスピードがえげつない。
早い早い。

21歳女子
横になると腰が痛くて、いつも夜も座って寝ていました。
1週間のトレーニングで、横になって寝れるようになるまで改善しました。
また、いつも友達と遊びに行っても、すぐ疲れて座って休憩していたのが、
あまり座らず、みんなと最後まで楽しめるまで、体力がついていました。
肩こりもひどくて、触るだけでも悲鳴をあげて、ほぐすことさえもできなかったのですが、1ヶ月で自分で肩を回すことができるようになりました。
本人の感想は「人間になったー」って。
ここまでの方にお会いしたのが、はじめてで、挑戦でしたが、1ヶ月でかなり改善しました。
実はトレーナーの私がびっくりでした。

50歳女性
腰が痛くて、坐骨神経痛やすべり症がありました。
病院では手術を勧められているぐらいのレベルです。
当然、生活していてもずっとだる重い、痛い状態が続いていました。
坐骨神経痛やすべり症があるので、無理に動かすとさらにひどくなります。
気をつけて運動をしないといけないのですが、そんな会員さん、1ヶ月弱でその痛みが感じ無くなったそうです。
感じなくなった感じにも気づかないぐらい普通になって、ご自身が一番びっくりしていました。

41歳女性
体が硬くて、特に膝裏が硬かったです。
また、反り腰もあって、前屈も床にまったくつく気配もないぐらい硬かったです。
それが、2ヶ月ぐらいで写真の通りになりました。

ビフォーの写真を撮影するのを忘れて、とても悔やまれるのですが、かなり変化しました。
ご自身も柔軟になった自分にびっくりしています。

55歳女性
中間管理職の彼女は、部下のことでいつも悩んでいました。
そのことで、相談をよくしてきていたのですが、最近その話が無くなりました。
気になったので、聞いたんですね。
「最近、前に話されていた部下くんはどうですか?」と。
そしたら、
「えっ?そういえば、最近気にならなくなってました。今は問題なくちゃんとやってくれていますわ。私、悩んでいたこと、忘れていました」って。
ちょうど2・3ヶ月前に相談してきていたので、その間で改善していたようです。
彼女は気づかないぐらい普通になっていたみたいです。

82歳の女性も1ヶ月で「体、柔らかくなったね」と社交ダンスの先生に言われたり、
55歳の女性も前屈が床につくかつかないかぐらいで硬かったのに、今では手のひらがベタッとつくようになったり。

みんなそれぞれ良いニュースが出てきます。
そして、結果出るまでが【あまり時間がかかっていないこと】です。
凄くないですか?最高ですね。

まとめ

私ももうすぐトレーナーになって8年経つのですが、それまでの感覚だと目に見える変化に1年ぐらいかかっていたように思うのですが、最近は、早かったら1ヶ月だし、3ヶ月でも変わっています。
しかし、頻度、集中度、切望度や悩みの深さなどで、個人差はあると思いますので、ご了承くださいね。
それでも変化させたい方はやってみる価値あると思います。

では。
ありがとうございました!

にし まゆみ

 

追伸

もし、あなたがなんらかで悩んでいて、私でお手伝いできることがあれば全力でサポートします。

寝屋川でやってますので、一度覗いてみてください。
また、YouTubeチャンネルもはじめましたので、にしまゆみがどんな人なのか、少し知っていただけるのではないかと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCt7s3gaGWuqaKiylDjbgNkA

体験予約も受け付けていますので、こちらのフォームからどうぞ。
にしまゆみがやっている寝屋川で唯一の瞑想専門ヨガ教室(オンラインクラスもあり)の体験予約フォーム↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓
@xat.0000139524.dje