こんにちは。
にしです。

突然ですが、あなたの理想の立ちスタイルってどんな感じですか?
あなたがそうなったら、どうです?

私は、茶色のコートで見えないけれど、ウエストがキュッとなって、シュッと立って、凛としている姿が浮かびました。
あなたはどうですか?

今日は、1秒でウエストをくびれさせる方法をお伝えしようと思います。

えっ?
そんなん出来へんやろ?

いや、出来るんですよね。

それは、特別やからちゃうん?

いえ、誰でも出来ます。

ほんま〜???

はい。
本当に誰でも2stepで、出来ます。

step1 膝をピンと伸ばす
step2 骨盤を巻く

です。
お腹に力が入って、
「だるん」と出たお腹が
カッコいいお腹に早変わり。

私も毎日、お風呂入る前に鏡の前でやってみています。
このまま1日中保てたらいいのになって。

待って!
その姿勢のときに、どこに力が入っているか?
よくよく観察してみると・・・

「お尻の穴(肛門)」

実は、
お尻の穴を閉めると、骨盤の底にある筋肉、骨盤底筋を使っています。
ここの筋肉が緩んでくると、尿もれが発生。
膣を締めるのもこの筋肉。
うんちの時、踏ん張る時もこの筋肉を使います。

この3つの穴の伸縮性と関係のある筋肉「骨盤底筋」

これを鍛えると、
腰痛にも、良かったりするんですね。

まぁ、そんなことより、

ウエストのくびれよ!!!
下腹ぺったんこよ!!!!!

さぁ、この筋肉を鍛えるためにやる
運動は

肛門締め

この運動を動画にしたら、ただ座っているだけになってします。笑
なので、意識してやってもらったら、それでOKです。

肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。
肛門締めて〜緩めて〜。

これで10回。
1セット、100回、頑張ってほしいです。
1日に3セット。
時間はいつでもいいです。

次の日、おそらく筋肉痛になっているかも。
私は5・6セットしていたら、筋肉痛になりました。

そして、この運動のいいところは、どこでもいつでも出来ること。
通勤の電車の中、休憩時間、お風呂の中、仕事中←いや、仕事してください!
ツワモノは、歩きながらでも出来ます。

まとめ

いかがでした?
出来ました?
出来ますよね?

外見からのチェックが難しいのですので、ご自身が「できた!」と思ったら、できていますよ。

これから、厚着になってくるので、
「私、脱いだらすごいねん〜」
を実現させてください…笑

応援しています!

にし まゆみ

追伸

この骨盤底筋が鍛えられると、姿勢がシュッと、とても素敵になります!
365日で、どんな願いも現実にできる体質になるヨガ、体験してみませんか?

体験予約フォーム➡︎https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓

@xat.0000139524.dje