こんにちは。
にしです。

3月20日は春分の日ですが、聞くところによると、宇宙元旦だそうです。
太陽の出ている時間がちょうど同じ時間になる春分の日は、陰と陽のバランスがちょうどいいので、ここから始まりと言うことみたいです。

スピリチュアル界では、有名のようです。

さてさて、そんなエネルギーのアップする前なのか、心も不安定な方も多いのかもしれません。

私、トレーニングを始める前に必ず
「体、元気ですか?
心、元気ですか?」と聞くのですが、

体のことに関しては、みんな自信持って「元気です」と言うのですが、心に関しては曖昧です。
それで、私が寝る前にやっている、心が元気になる呼吸法がありますので、シェアしますね。

ぜひ、今晩やってみてください。

寝る前の呼吸法

姿勢は、横になってもあぐらになってもいいです。
そして、目は静かに閉じて。
吐き出す呼吸に集中してください。
鼻から吸って、長く細く静かに吐き出します。
呼吸の音がしないぐらい、自然に呼吸をします。
ただそれを繰り返して下さい。
そして、いつの間にか寝てしまったら、それがベストです。

さらに出来る人、効果を感じたいあなたは、自分の中の不安や心配が黒い煙となって吐き出すイメージでしてみましょう。

吐けば吐くほど、楽になっていきます。
心は穏やかに、軽くなるのが感じられると思います。

その心地良い感じでスーッと寝てもらうと、次の日の目覚めが心地良く目覚められます。

心地良く寝ると、願いが叶いやすくなる?

突然ですが、あなたの願いはなんですか?
叶えたい夢や目標、なんでもいいのですが、それ叶っていますか?

寝る前と起きた時の心地の良い感じは、引き寄せの法則に影響するそうです。
この時間に、あまり良くない気分だと、1日はなんとなく気分が乗らないし、そうなると願いも叶いにくくなるのは想像できますね。

今朝、あまり良い気分で起きれなかった!ときのリセット法があれば・・・良いですよね。
あります。

水昇火降になる

「水昇火降」って聞いたことあります?
[すいしょうかこう]と読みます。
頭が涼しくて、手足やお腹が温かい状態に体がなっていると、水昇火降になっています。

水昇火降とは、
自然界においての正しいエネルギーの流れ、循環です。

人体においては、
水の臓器(腎臓)が温められると、水のエネルギーが上に上がって、頭をくるっと回って、前にきます。
そして、あご下から真っ直ぐ降りてくると、火の臓器(心臓)の火のエネルギーがそこから下に降りて、お腹へ降りていって、暖かくなります。
そして、また、腎臓が温められて・・・と循環が生まれます。

こうなると、頭が涼しくなるので、意識がクリアになります。
頭が熱いと、意識が狭くなって、心地良くないです。

意識がはっきりクリアになると、気分も良くなります。

それでリセット!
ここからスタートしましょう。

まとめ

簡単に水昇火降のことは書きましたが、他にもたくさん良い感じになります。
本来の状態になると、ダイエットも姿勢改善も肩こりも病気も楽になります。
体だけでなく、心も元気になります。
そうなると、日中の呼吸も深くなり、ますます体も心も健康に元気になります。

イルチブレインヨガのトレーニングは、水昇火降になるトレーニングです。
ぜひ、下のフォームから体験予約していただき、お試ししてみて下さい。
体験予約も受け付けていますので、下↓のフォームからどうぞ。

にしまゆみがやっている寝屋川で唯一の瞑想専門ヨガ教室(オンラインクラスもあり)の体験予約フォーム↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

お待ちしています〜♪

にし まゆみ

YouTubeチャンネルもはじめましたので、にしまゆみがどんな人なのか、少し知っていただけるのではないかと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCt7s3gaGWuqaKiylDjbgNkA

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓
@xat.0000139524.dje