こんにちは。
にしです。
さて。
うちの「ちょっと変わったヨガ」は、どんな風に変わっているのかを書きたいと思います。

生体エネルギーの流れ「気の流れ」を巡らせる

うちでやっているヨガトレーニングですが、他でやっているスポーツジムさんやヨガさんと変わらないように見えるときがあります。
が、「気の流れを整える」ためのエクササイズ、呼吸、瞑想だったりします。
ここが大きく違います。
「気」というと、胡散臭く感じる方もいらっしゃるかもしれません。
エネルギーとも言えると思います。
もっと、よくわからなくなりました???
私たちは生きていたら、生体エネルギーを持っています。
その生体エネルギーが「気」です。
そして、健康な「気の流れ」、病気の「気の流れ」が違います。
それは、なんとなく感じているでしょう。
その気の流れを正しい流れに戻す=健康になる
というメカニズムです。
体を動かすと、自ずと生体エネルギーは動きます。
だから、体を使ったエクササイズや呼吸をします。
また、動きながらの瞑想は、気の流れを感じながらやるトレーニングなので、このトレーニングは、あまり他にはないトレーニングだと言えます。
気の流れを整える→それに沿った体や心や習慣になる→肉体、心、精神が整う
こんな図式です。
ちなみに、これを医療としているのが、鍼治療です。
鍼治療より時間はかかるかもしれませんが、自分の体を自分でコントロールできるようになるのが、特徴です。

元気になったら、何がしたいですか?

これって、とても大切なんだと思います。
人生の話をすると、「そんな大袈裟な・・・」みたいな目でよく見られますが、
1度きりの人生、悔いなく生きたいじゃないですか。
大きなことをしなくても良いけど、「自分が充実した人生だった、豊かな人生だった」と死にたいじゃないですか。
そんな「豊かな人生」にするためのトレーニングもあったりします。
「あなたは、この人生で何がしたいですか?」
そんなあなただけのストーリーを一緒に作っていくお手伝いがしたいです。
ほんの1ミリでも興味が湧いたあなた、まずは、体験トレーニングしてみてください。
気に入らなかったら、もちろん、通わなくても大丈夫です。
ちょっと面白いな、と感じたら、どうぞ検討してください。
私は、あなたのまだ未開拓な可能性を楽しみにしています。
ありがとうございます。
にし まゆみ

追伸

体験予約や、詳しいことは、こちらのページからどうぞ。