チャクラが整うとなぜ、元気になる?

そもそも、チャクラって何?

人にはチャクラが7つあると言われています。
チャクラはエネルギースポットです。
この7つのエネルギースポットには、影響する部分がそれぞれあり、それが身体や心の不調という形で現れます。
そもそも、エネルギーというのは何?という話になってきますね。
人のエネルギーというのは、生体エネルギーです。つまりは、「気」です。
東洋医学では「健康も気が影響を与え、病気も気が与える」と言います。
チャクラと気を整えることで、心も身体もますます元気になります。
そこで、チャクラと気を感じてみる体験型セミナーをやります。
感じたことないけど・・・という初心者のかた、対象です。
今までやったことのないことにチャレンジするあなたを応援したいです。

私が「チャクラ」「気」と初めて出会った話

占いやスピリチュアルなことには憧れはあったものの、いわゆる霊感みたいな感覚は全くありません。
今でも、無いです。笑
そんな私が、エネルギーについて話するのは、ちょっと面白いですが。
ちょうど10年前ぐらいに、私がイルチブレインヨガと出会ったのがきっかけです。
当時、好きなことを仕事にしたいということで、12年勤めた会社を辞めて、独立しようとしたけれども、お金も人脈もなく、いろんな挫折を味わい、再就職したところでした。
「何か私には可能性があるのではないか」と思いつつも、かけ離れた全く違う現実にいつも何かを探していました。
その時に、イルチブレインヨガに出会ったのです。
イルチブレインヨガは、ちょっと変わったヨガで、ポーズもとらないし、柔軟もそこまで重要ではないし、運動量もちょうど良い感じでした。
そして、瞑想と呼吸にとても深いトレーニングをするヨガでした。
体験したその日から出来るぐらい簡単な動作でした。
でも、ポイントはそこではなく「自分をよく観察する」ことでした。
その糸口として、「エネルギー(気)」を感じることでした。
感じれた日は、帰り道は、なんか嬉しくウキウキし、
感じれなかった日は、落ち込んだり。
まるで、肉まん屋さんのCMみたいになっていました。笑
(これは関西の人にしか通じないのかも・・・)
今では、意識すれば感じられるし、結局、流れに乗るということは、エネルギーに乗ることだとわかりました。
「運気アップ」と言いますが、運ぶ気に乗れば運気アップ、エネルギーに乗ることで、運気があがるんだと体験しています。
それを、多くの人に体験して欲しいです。
なぜなら、みんな生体エネルギーを持っているから、それを自分のために活用して欲しいです。

今回の体験型セミナーのテーマは「チャクラと気」

チャクラや気というのは、目では見えないもので曖昧なので、信じる方、信じない方いらっしゃるでしょう。
しかし、私たちは、目に見えない力があることは、なんとなく今までの人生の中で感じてきています。
例えば、お正月には初詣に行くし、大事な時は神頼みやお百度参りしたりしますね。
エネルギーセンターでもある「チャクラ」を説明しようと思ったら、気エネルギーがわからないといけないです。
今回の体験型セミナーでは、まず、気エネルギーを感じること、チャクラのことを感じていただきます。
人体には7つのチャクラがあります。
それぞれのチャクラに役割があって、それにまつわる影響が体や心に出ます。
1番チャクラ 生命力
2番チャクラ 自立心
3番チャクラ 自信
4番チャクラ 愛
5番チャクラ 表現力
6番チャクラ 直感力
7番チャクラ 目的
全てのチャクラのバランスが整っているのが、ベストな状態です。
今回は、気エネルギーを感じること、7つのチャクラバランスチェックをします。
この目に見えない、なんだか良くわからない「気」「チャクラ」について、じっくりとお伝えします。
  • 「気」とは?
  • あなたの「気」は流れてる?循環している?身体の状態でチェック。
  • チャクラとは?
  • バランスチェック
  • どうやったら、バランスが整う?
ぜひ、みなさんに、
「気エネルギー、チャクラ」を知って、
「気エネルギー、チャクラ」を意識して生活していただき、
実際の心と身体の変化を感じていただきたいと思います。
今よりさらに、ご自身のことを知って、小さな変化にも喜んでいただきたいです。
「気」や「チャクラ」に興味があるあなた。
見えないものって怪しいと思っているあなた。
何か変わるきっかけを探しているあなた。
人に気を使うことが、普通のことだと思っているあなた。
来年こそは…と思っているあなた。
皆様のご参加をお待ちしております^-^
*********************************************************************************
日時 12月25日(土)14:00〜15:00、12月26日(日)15:30〜16:30
場所 イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
   大阪府寝屋川市八坂町12-13 旭八坂ビル2階
人数 各回4名
参加費 2,000円(当日、お持ちください)
持ち物 動きやすい服装、感染対策用マスク
今回、少人数制でのご予約のみでの開催ですので、キャンセルはお早めにお願いいたします。
人数制限のため、参加できない方へ参加できるチャンスをお願いいたします。
ご予約は、
①こちらから→https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/
②または、Line公式にて、登録いただいて、メッセージを送ってください。
こちらは、Line限定割引があったりしますので、ぜひ、ご登録くださいね♪
③お電話072-821-0338でも大丈夫です
(トレーニング中は出られません。メッセージ残していただければ、折り返しかけさせていただきます)
あなたにお会いできること、楽しみにしています。
ありがとうございます〜!!!
にし まゆみ