こんにちは。
店長兼トレーナーの西です。

7月2日から、3,000回の丹田たたきをしています。
体、心、脳の変化を書きたいと思います。

[丹田たたき3,000回ー2日目]

私は、毎日、午前・午後・夜と3タイムのトレーニング指導をしています。
ウォーミングアップの丹田たたきをみんなと一緒に1,000回ずつしたら、3,000回。

今までは、500回で違うメニューのウォーミングアップ(腸運動)をしたり、トレーニング歴の長い会員さんにお任せして、ウォーミングアップをしてもらったりしていたので、1日に3,000回もすることがなかったんです。

「毎日3,000回を続けて、4kg痩せて、集中力もついて、心も穏やかになった」という感想を聞いたのもあって、挑戦しようと決めたのですが、

とにかく変化がやばい。

1日目なんで思いっきり、張り切ってやりました。
そして、2日目の今日。
下腹が筋肉痛・・・笑

1回目の1,000回が終わって、胸がスッキリして、声がよく出るようになった。
丹田を叩いていただけなのに?
2回目、3回目の1,000回の間、滝のように汗が出て、ハンドタオルがびしゃびしゃになるぐらい。
うちは、ホットヨガではないので、冷房の中でやっているけれど、そんな感じ。
しかも、お腹を叩くだけ。
ひざはとても浅い屈伸で、足は1ミリも動かない。
ほとんどの人は簡単にできる動作。
汗をあんまりかけないという方は、簡単だからやったら良いのにと思うぐらい簡単。

そして、
私はもう一つ挑戦していることがあって・・・それは、逆立ち歩き。
練習し始めてから、170日目。
力不足でなかなか進んでいなかったけれど、丹田たたき3,000回するようになってから、体幹がしっかりしてきたみたいで、ちょっと上手になった。

 

「丹田たたき」
あまりに簡単なので、1回やったら、絶対出来るトレーニングです。
一回試してみて欲しいです。

にし まゆみ