こんにちは。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は、呼吸の話です。
呼吸しないと死にます。
5分としないだけで、死にます。

ほとんどの方達が、死に対する恐怖があるにも関わらず、死にとても近い呼吸に意識がないです。
では、1分だけでいいので、感じてみましょう。
右手は胸に、左手はお腹に。
息を吸って、吐いて。
息を吸って、吐いて。
吐く呼吸に集中してください。

1分できました?
右手(胸)と左手(お腹)はどちらが良く動きました?

実は、どちらが、良く動いても大丈夫です。
胸式呼吸か腹式呼吸かの違いだけなので。

たった1分しただけでも、少しすっきりしませんか?

ストレスが溜まると、呼吸が浅くなります。
それは、胸のツボ(壇中)が締まり、胸全体が硬く緊張した状態になり、胸が動きづらくなります。
それで、呼吸が浅いです。

では、呼吸が深くなったら、どんな良いことがあるのでしょう?

1.酸素がたくさん体内に入る。
→そのおかげで、脳も活性化。内臓も血流も活性化。
頭がすっきりしたり、消化が良くなったり、内臓が健康に、気血循環も良くなります。
集中力アップ。創造力アップ。
病気には・・・なりにくい体になりますね。
2.リラックスができる。
→交感神経が働いている間のカラダ心の緊張がほぐれ、筋肉の弛緩で血流が良くなります。
血流が良くなったら、体温が上がります。
3.自律神経が整えられる。
→交感神経と副交感神経の切り替わるスイッチにもなる呼吸。自律神経のバランスを整えます。
など、肉体的にも、メンタル的にもいいことだらけの呼吸。

1分だけ、呼吸してみませんか?

呼吸のこと、カラダのこと、メンタルのこと、なんでも気になるあなた、下のお友達登録してください。
待っています~♪
チーフトレーナー 西 真由美

追伸
深く呼吸ができたら、たくさん酸素供給できます。
それで、頭がスッキリするし、そのあとは頭がよく働きます。
呼吸が深くなるのは、良いことしかないですね。

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加
@xat.0000139524.dje