こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

タイトルみて、「えっ?ほんま?」と思った方も多いでしょう。

今日は、その『おへそ』の話です。

東洋医学では、へそのツボを≪神闕(しんけつ)≫といいます。
おへそは、神様がいる場所と言われていて、人体の中心・生命の根源です。
お母さんと繋がっていたところですよね。
へそ周りには消化器、循環器、免疫器官など、生命維持に関わる大切な器官が集まっています。そして、おへその後ろにあるのが、『腸』です。
へそを中心に腸をほぐすと消化器系、循環器系、免疫系にダイレクトに影響を与えることができます。
また、腸を含め、内臓には、体内の血液の約3分の2が集まっています。
おへそを押すことで、その内臓の血液を全身に送ることができます。
血液循環が良くなり、お腹だけでなく全身が暖かくなってきます。

●おへそでわかること
人相学、手相などと同じように、「へそ占い」があります。
昔は王子の結婚相手(御妃)をおへそで選んでいたという話もあるぐらいです。
おへその形や深さ、硬さで、その方の健康状況・精神力の集中度などもわかり、また、内臓の状態もよくわかります。
内臓チェックは、やり方さえわかれば、ご自身でも簡単にしていただけます。

●簡単にできる【へそヒーリング】
具体的に、そのおへそをほぐす健康法が【へそヒーリング】です。
両手の人差し指と中指をおへそにあてて、ポンピングします。
カラダを無視して、いじめるようにポンピングはだめです。
腸を揺らすようなイメージでポンピングすると腸がほぐれ、また、腹筋運動にもなるので、腸が柔らかくなって、横隔膜が腹部のほうへ大きく下がるようになります。

それで、気力がない時や疲れているときに、わずかな時間で活力が回復し、身体が暖かくなります。へそヒーリングは5分でOKです。

もっと詳しく知りたい方は、下記までお問合せください♪

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加

@xat.0000139524.dje