もう、ちらほらと葉桜になってきたのが寂しく思う、チーフトレーナーの西です。

こんばんは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

ヨガって、自分の軸がしっかりする感じと言われたことがあります。
まさに、それです。
特にうちのイルチブレインヨガはそれが得意です。

ヒミツは、丹田です。
丹田ってご存知ですか?

おへそ下5cm、奥5cmにあるエネルギーを貯めるところです。
イルチブレインヨガはそこを鍛えるヨガです。

丹田は人間の中心です。
仕事でも、中心がしっかりしてなかったら、うまくいかないですよね。

昔から、武道をする方々は、丹田を大事にしてきました。
丹田がしっかりするとどうなるか?というと、『腹が据わる』んです。
中心をしっかりさせることが、自分軸がしっかりさせることになります。

でも、これは、やっとことがないと腑に落ちることが難しいでしょう。
今まで感じたことのないことをわかってくださいは難しいことです。

もし、あなたが、自信がなかったり、自分軸がブレたり、自分は何がしたいのだろうかと悩んでいるのであれば、一度、一カ月でも体験してみてください。
日常の考えや立ち振る舞いまで変わると思います。

それでも、通うほど時間もないし。。。
良い事はわかっていても、なかなかですよね。
そういう方におススメは、『丹田を叩く』です。
先ほどのおへその下5cmを握りこぶしで叩くのです。
ご自身で叩くので、ドスッドスッといじめるようには叩かないと思うのですが、まずはじめは軽く叩いてみましょう。
「ぽんぽこ体操や!」という子どもたちがいうぐらいなので、ぽんぽこ叩くそんなイメージです。
それでいいのです。

それでも『?』と思われたら、騙されたと思って(騙していませんが・・・)、思い切って来てみてください。
4月は新規は3名だけ募集いたします。お早目にご予約を。

「ブログをみて電話しました。体験レッスンを受けたいのですが」とおっしゃってください。
体験レッスン(90分)を3,000円を980円でします。

電話番号はこちら≪072-821-0338≫
予約フォームでは24時間受け付けています。
体験予約フォーム→https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

一緒に自分軸を立てませんか?中心軸をたてましょう。

月曜日から日曜日 10:00〜22:00(電話受付です)
電話の前で正座して待っています。

にし まゆみ