日が落ちるのが遅くなって、嬉しいチーフトレーナーの西です。

こんにちは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日みたいな温かいぽかぽか陽気でも、「だるい…」「眠たい…」などすっきりしないことも多いです。
「やる気がない」とか「無気力」とかではなく、春の不調はホルモンのバランスが乱れることが原因です。

そして、この春の不調というのは、心が沈みやすいだけでなく、頭痛や消化不良などの体調不良もともなうことが多いです。

なぜ、ホルモンのバランスが乱れるのか?
私たちのカラダはいつも一定のリズムに支配されています。
意識しなくても、ごはんの時間になるとお腹がすいて、夜になったら眠たくなります。
こうした生理現象は『生体リズム』と呼ばれ、健康に暮らすためにはとても重要です。

この『生体リズム』を正常に保つ働きを持つとされるのが、「メラトニン」というホルモンです。
実は春になると、このメラトニンの分泌が乱れがちになります。メラトニンは、目の網膜に入る太陽の光によって調整されますが、春は気候の変化が激しいため、メラトニンの調整がうまくいかなくなるのです。

そこで、「上体を前に倒すストレッチ」が効果的です。
『生体リズム』が崩れて、けだるさを感じたり、眠気がとれずに仕事が進まなかったりするときにおススメです。

上半身を折り曲げて体の背面をグッと伸ばします。
全身の血液の循環が良くなり、脳が活性化。眠気が追い落とされて、疲労感が取り除かれます。

このようになっているときは、軽く呼吸を吐き出しながら、
●膝(ひざ)を伸ばす
●腰をおって
●腕(うで)を上げましょう。

でも、無理は禁物です。【イタ気持ちがバロメーターです】

このように、グループでレッスンはしますが、あなたに合わせたアドバイスをしながら、トレーニングは進めていきます。
4月は新規は3名だけ募集いたします。お早目にご予約を。

「ブログをみて電話しました。体験レッスンを受けたいのですが」とおっしゃってください。
体験レッスン(90分)を3,000円を980円でします。

電話番号はこちら≪072-821-0338≫
予約フォームでは24時間受け付けています。
体験予約フォーム→https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

あなたの力になりたいです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

あなたにお会いできること、とっても楽しみしています。

にし まゆみ

にし まゆみ