こんにちは。
チーフトレーナーの西です。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

昨日の【そもそも『腸と脳のヨガ』って何?『イルチブレインヨガ』って何?】の反響が大きく、それで、今日は、『イルチブレンヨガ』の特徴の話です。
読まれていない方は、ぜひ【そもそも『腸と脳のヨガ』ってなに?『イルチブレインヨガ』ってなに?】ブログをクリックしてください。

『イルチブレインヨガ』とは?
東洋医学と脳科学に基づいたヨガです。
東洋の鍛錬法と脳科学の融合されています。
Basicクラスは、全身を使った様々な動きでプログラムされていて、カラダを動かしながら脳を活性化し、その人が本来持っている脳のチカラを目覚めさせます。

イルチブレインヨガの特徴は・・・
「丹田」を鍛えること、気エネルギーの感覚を育ててゆくことにポイントを置いています。体のチカラと直結する丹田を鍛えることで、体だけでなく、心も考え方も明るく力強くなっていきます。
また、気エネルギー感覚を養うことで、集中力や洞察力が増し、自分自身を客観的に眺める力がついていきます。眺める力がつくことによって、今、どのような状態かを冷静に見ることができ、感情コントロールが自分自身でできるようになります。

イルチブレインヨガのプログラムは、【脳教育】にもとづいてつくられていて、脳のオペレーティングシステムBOS5段階に沿って、トレーニングをしていきます。

≪BOS5段階≫
1段階 脳の感覚を目覚めさせる
2段階 脳を柔軟にする
3段階 脳を浄化する
4段階 脳を統合する
5段階 脳の主になる

脳と腸は、お互いに密接に影響を及ぼします。
それを【腸脳相関】と言います。
それで、「イルチブレインヨガ」は脳だけでなく、腸からもアプローチし、カラダと心と脳を元気に健康にするヨガだということです。

本来の人間に戻っていくヨガなので、
●太っている方は痩せます。
●痩せている方は太ります。
●病気も自然治癒力で自分自身で治癒します。
などの効果を体験された会員さんたちが多くいらっしゃいます。

しかし、願いを叶えるには、ご本人様の意志がとても必要なのは、言うまでもありません。
そんな意志を出される方には、トレーナーをはじめ、先輩会員さんたちも全力で応援します。

もっと詳しく、もっと本当の健康とは?を知りたい方は、下の【お友達登録】ぜひしてください。

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】

営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】

チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加
@xat.0000139524.dje