本気で、毎日変わるための行動をすれば、3か月で変われます。

こんばんは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
なんだかんだで、毎日たくさんの方に見てくださっているようで、本当にありがたいです。

「ブログ毎日良く書けるね」や「うまいこと書くね」なんて、褒めていただきます。
しかし、自分的には、全然の全く上手くなく、もっとうまく書けないかなと悩みながら書いています。

でも、この『毎日』の積み重ねで、変わりたいけど、変われたことがあります。

性格は変えられる。

・決めたことが最後までやり遂げれない
・まめになれない
・めんどくさくて、簡単なことなのに行動ができない

私、こんなことで悩んでいました。
変わりたいのに、変われなくて、自分にうんざりしていました。
自信もなく、本当にセルフイメージもどんどん低くなる一方・・・

でも、
この『毎日』ができたことが、私の気持ちに大きな影響を与えることになりました。

毎日決めたことがやれるとセルフイメージはあがる

セルフイメージが上がる=自分の価値が上がる、認められる
誰かに認められようとしなくても良くなったので、人の目を必要以上に気にしなくても良くなりました。
そうすると、気持ちも楽に、行動も楽になりました。
自然と自分自身に自信が出てきました。

毎日細かくするので、小さい力で大きな成果を出せる

会員さんたちに、こまめに短くコンタクトとっていくことで、その方の悩みに寄り添えるようになりました。
今までは気持ちはあっても、なかなか伝わらないなんてことも多々あったけど、コツコツがこんなに状況を変えるのかと驚いています。
しかも、気持ちも技術も待ったく同じ。
ほんのちょっとまめになっただけ。

めんどくさかったことが、関連した行動をほんの少し足すだけでできるようになった

例えば、排水溝の掃除。
朝、スタジオでお茶の用意をしますが、ポットを洗う時についでに、排水溝を洗うようにしました。
それまで、勇気を出して、ドロドロを洗っていました。
勇気を出さないといけないので、なかなかおっくうで・・・
でも、今は、毎日洗うから、きれいだし、1分もかからず、綺麗な状態を保てるようになりました。

他のことでも、似たようなことやその続きでやれば、そんなにめんどくさくもないことがわかりました。
そして、毎日すれば、そんなに大変ではないということも。

新しいことをする時はいつでも大変

最初の1・2か月は大変でしたが、今では、カラダも慣れてきました。
そうすると、そんなに大変ではなくなるんですね。不思議。

「やらないと」が「できる」なったら、性格変わりますよね。

さいごに

変わりたいと思っている方、諦めなかったら、変われますので、頑張りましょう!
私が変われたんですから、大丈夫です。

にし まゆみ

体験予約電話 072-821-0338
体験予約フォームはこちら