答えは、「自然になること」

こんばんは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

健康の情報番組は多いですが、知識だけの「健康情報マニア」になっていませんか?

本来に戻る

人には自然治癒力という、本来の状態に戻るシステムが備わっています。
だから、病気になっても治りますね。
また、ケガも治ります。
ストレスが溜まっても、カラダが察して、ストレス発散をします。

これらは、自然治癒力、本来に戻るシステムですよね。

しかし今、本来に戻れない人たちが増えています。

慢性な病気、難病は、なぜ治癒できないのか?

先ほども書いたように、私たちには、自然治癒力があるのに、治癒できない病気があるのでしょうか?
その主な原因は、『ストレス』です。
この『ストレス』は、私たちの自然治癒力システムを壊してしまうことがあります。
例えば、膠原病(こうげんびょう)なんかは、もともと外敵と戦うための免疫力が、誤作動して、自分自身と戦ってしまう病気です。
膠原病での痛みで、免疫力の強さを感じます。それが、私に向いてくるので、相当痛いのです。
厄介なのは、その免疫力を下げたら、今度は、外敵から守れないので、感染などの病気にかかりやすくなってしまいます。

本来に戻る方法

『自然になること』です。
自然と触れ合うことが一番早い方法です。
なので、山に行きたくなったり、自然がたくさんのところへ行きたくなったりします。
森林浴がしたくなったり、滝の近くでマイナスイオンを浴びたくなったりするのも、そうですね。

おススメはニュージーランド

日本でも、もちろんたくさんの自然がまだ残っていますが、それでも、純粋な自然なところは少なくなったと思います。
地球上で、人の手が加わっていない自然というのも少ないです。
その中で、最後の清浄の地と言われているのが、ニュージーランドです。

国が自然を守るニュージーランド

映画「ラストサムライ」や「ロードオブザリング」で舞台になっているのが、ニュージーランドです。
日本ではなかなか考えにくい樹齢の木、300年、500年、1000年の木が存在しています。
自然公園や森に自然を傷をつけないように、入園するときに、靴裏を消毒したりします。
また、高速道路を作るときは、国会にかけられ、森を潰さないとできない時は、否決になったりします。

自然と一つになる

こんなにも気持ちのいいことはありません。
カラダが自然に治癒されている感覚にさえなる感じです。

まとめ

本当の健康になりたいかたは、本当におススメです。
観光で行っても良いですが、スポットスポットで呼吸したり、瞑想する、瞑想プログラムがおススメです。
他でも良いですが、イルチブレインヨガでもそれを体験できるプログラムがあります。
ちゃっかり、宣伝もさせていただきました~

ありがとうございます。

にし まゆみ

体験予約電話 072-821-0338
体験予約フォームはこちら