こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は姿勢で健康的にダイエットの話。

姿勢が良くなると適正な体になります。

姿勢が矯正出来たら、まず正しい気血循環になります。

姿勢が良くなったら・・・メリット

●冷え症改善
●内臓が正しい位置で活発に動く
●食欲増進
●デトックス
●美肌効果
●ダイエット
●O脚改善

嬉しい効果ばかりです。

デメリット

いつもの楽な姿勢と違うのでしんどい。
矯正するのに時間がかかる。
私の癖を見て、向き合わなければならない。

姿勢矯正のための簡単にできる運動?

毎日、朝と夜2回。
壁に沿って、手を万歳し、まっすぐ壁に沿わせます。
足はそろえるか、握りこぶし一つ入るぐらい間をあけて立ちます。
足の甲が11の字になるように。
そして、壁に、かかと、お尻、胸の裏の背中、肩、腕、手の先を壁につけます。
その状態で、できる方は5分、大変な方は3分。

呼吸が止まらないように、自然に、呼吸をします。
吐き出す呼吸に集中します。

実は、これが結構大変なのです。
「うそー」と思う方、ぜひ、お試しください。

これを21日間できたら、あなたは理想の姿勢になっています。

なぜ、姿勢が良くなると、健康になるのか?

本来の形になることで、適切な内臓の位置、適切な血液循環、適切なエネルギー循環になります。

まとめ

本来の状態に戻ると、自然に健康になります。
なので、今太っている方は、痩せます。
痩せている方は、太ります。
赤ちゃんの時の状態が本来の状態と言ってもいいですね。

今までの人生の集大成が、今のカラダになっています。
それは、良いとか悪いとかは無いと思います。
その習慣が今からの人生に必要なのか?
その習慣が蓄積して、身体にいろいろな形で現れていると思った時、これからどうしたらいいかが見えてくるのだと思います。

この運動を通じて、人生が変わるかもしれません。
そんなきっかけになれれば、嬉しいです。

この運動に関して、また、試してみたい方は下の電話番号へ「体験レッスンの予約したいのですが」とおっしゃってください。
脳を最大限に使って、カラダを使うイルチブレインヨガ。
誰もが持っている、目に見える力も目に見えないスピリチュアルな力さえも味方にして、活かす、そんなことをカラダを通してやっています。

体験予約電話 072-821-0338
体験予約フォームはこちら

ゴールデンウイークは5日以外、営業しています。
お会いできること楽しみにしています。

にし まゆみ