国が率先して、自然を守っています。
「ラストサムライ」の大自然のシーンはニュージーランドだそうです。

こんばんは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

大自然がたくさん、ニュージーランド

自然が教えてくれる、ただ滞在するだけで癒される、そんな場所、ニュージーランド。

 

都会のオークランドから少し離れた町「ケリケリ」

ニュージーランドでも北の方にある「ケリケリ」に行きました。
本当に行くだけで癒されます。
7日間の滞在後、鏡を見ると、顔がスッキリしているんです。
特別な化粧水をつけたわけでもなく、特別にマッサージしたわけでもありません。
日本にいた1週間前、顔がむくんでいたんだと、そこで初めて気がつきました。
ニュージーランドに行き、カラダの循環が良くなって、むくみがとれたんだと思います。
早く起きて散歩して、3食美味しいごはんを食べて、自然と遊んで、寝て。の毎日でしたから…笑

自分を見つめ直す。

日常と離れ、日本を離れて、自分を俯瞰してみる。
普段は、どっぷり浸かっているから、感じなかったことも感じれる。
森の中に入ると、瞑想しようとしなくても、歩いていても自然に瞑想になっていました。
浄化されて、心がとても穏やかになりました。

日本で、忙しくしていて、健康を扱う私も自分の状態がわからなくなったら、リセットに行きます。

自然の中にいるだけで、自分に正直になれます。
誰かに何かを教えてもらうのではなく、自然が先生で、人間は自然の一部なんだと感じました。
自然ではなかった自分に気づき、だから、とても疲れていたんだとわかりました。
日に日に、元気になって、エネルギー満タン。
心もカラダも元気になっていくのが、わかります。

首都は、オークランド

ニュージーランドの首都、オークランドは、自然いっぱいのところと打って変わって、とても都会です。
日本の方が移住されている方も多く、町の中でも日本にまつわるものにたくさん出会います。
日本人のお店もあって、日本語が通じるところもあり、ありがたいですね。

 

食事

酪農の国です。そのこともあり、肉も野菜もとても美味しいです。
また、周りが海なので、海産物も豊富で、これまた美味しいd須。
お料理は基本は洋食。
日本料理や中華、韓国料理屋も結構あって、どのお料理もおいしいです。

その他

他にも、私たち日本人が行って、良い点は、
・時差も4時間
・公共のトイレも綺麗。
です。
季節は反対になるので、今から冬になります。
どの季節に行っても、素敵なところです。

是非、癒されたい方はどうぞ。

にし まゆみ

 

『ニュージーランド瞑想プログラム』実施中。
詳しくはこちらまで↓↓↓
072-821-0338