こんばんは。
チーフトレーナーの西です。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

4月は行事も多く、環境も変ったりで、目まぐるしかったですが、下旬に入り、少しは落ち着いてきたのかもしれません。
そんな中、口癖のように「時間がない」と言っている方、朝の時間を上手く活用し、充実した1日にしませんか?

ロンドン発のセルフケアエキスパートたちの朝の有効活用法

彼女たちの金言を実践すれば、エネルギーに満ち溢れた毎日を過ごせるはずです。
心身ともに1日の質が変わるという朝の有効活用法をピックアップしました。

1.30分早く起きた朝はチャンスタイム

朝に大慌てすると、心も身体も焦ります。
満員電車も乗るだけで疲れます。
ほんの少し早く、30分でも早く起きられれば、軽く運動や計画立てたり、創造的なアイディアが浮かんできたりと、最も有効な時間になりますね。家族が起きてくるころには、脳がフル回転。

2.1日の始まりは白湯レモン

これは、はじめて知りました。
朝のコーヒーやお茶の前に、コップ一杯の白湯にレモンの輪切り1切れを入れて飲みます。
寝ている間に乾いたカラダに水分チャージと、スリープモードの消化器官や肝臓を起こして、活性化させる働きがあります。

3.腰を左右に動かす

眠っていた体を起こすために背筋をひねりましょう。カラダが軽くなり、腰のコリも取れてスッキリします。

1. 仰向けになって、右ひざを胸につける。
2. 右ひざを、床に向かって体の左側にクロスさせる。
3. 左手で膝を抱えて右手を横に伸ばします。
4. 3~5回深い呼吸をします。
5. 逆側も同様に繰り返します。
※無理は禁物。腰が痛い方は特に注意です。痛気持ちがバロメーターです。

まとめ

朝のスタートが気持ちよくいけば、充実した1日になるに違いありません。
私の経験では、朝に時間割を作って、「今日はこれはしよう」と今日の課題を決めるとその通りに1日が進みます。
これがなかなか難しいですが、でも、できたら、ご自身の理想としている生活に気が付いたらなっています。

呼吸や運動、我流も良いですが、もっと効果を出したいかた、さらに深くしたい方は、3か月頑張って通ってみてください。
お試しレッスンもしていますので、是非、受けてみてください。
あなたにお会いできること、楽しみにしています。

体験予約電話 072-821-0338
体験予約フォームはこちら

ご予約の際、「ホームページのブログみて、体験レッスン希望です」と電話で希望の日時と時間をお伝えください。

にし まゆみ