簡単に変わります。セルフイメージ。
そして、人からの印象もあっという間に変わります。
『髪型変えただけ』で。
ポイントはコンプレックス?

こんにちは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

「自分に自信がない」とか、
「なんで○○さんはと同じことやっているのに、私は上手くいかない」とか、
「もっと○○だったら、モテるんだろうな・・・」とか。

○○だったら・・・

これは、もう病気です。
そんなことを願っていてもかなわないということを気づきました。
「私には○○という良さがあるから!」と胸張って言える人は、
女性でも男性でも、カッコいいし、魅力的です。

私もそのようになりたくて。

私のカッコいいと思う人たちの共通点は、
『セルフイメージが高い』
でした。

私の良さってなに・・・?

私のコンプレックス『天パー』

天パーって知っています?
「天然パーマ」です。

パーマの養殖ではなく、天然なんです。
しかも、くせ毛どころの騒ぎでないぐらい。
(天使の輪)に憧れました。

抜けた毛は、いつも丸く円になって落ちていて、
すぐに私のだとわかるぐらいでした。

せっかく親からもらったんだから、
活かしたいなぁと思いながらも活かせず、
隠すように、結んでいたし、短く切ってショートヘアにしていたり。

湿気が多いとものすごく膨らむんですよ!
昔の鶴瓶師匠のようなアフロに・・・笑

とにかく、何十年も悩んでいました。

天パーを活かせた!

ある日、うちのスタジオに美容師さんが入会してくれて、
それで、カットに行かせてもらったんです。

わざわざパーマを当てて、セットする人もいるんだから、
すでにパーマ後という設定で、希望の髪型を考えたら?
と、天然パーマを全面に出しました。

そしたら、なんていうことでしょう!

(TV「ビフォーアフター」調でお願いします)

会う人会う人、
「いいやん!」とめっちゃ褒められるんです。
あんなに隠していたコンプレックスを。

こんなに嬉しいことはありません。

「コンプレックス」が「個性になった」日でした。

セルフイメージは上がる

人は見た目が変われば、周りからの目が変わります。
それよりもそれよりも、自分自身のイメージが変わります。

服装・髪型・化粧・・・

お金をかけなくても、時間をかけなくても、できます。
気持ちや意識を変えるのもOK!、
でも、見えないものだからなんだかわかりにくいです。
しかし、それもいいです。
エネルギーが変われば、雰囲気が変わって、服装が変わって。

まとめ

自分を大好きに、愛することができたら、
「○○だったら・・・」を「○○だから!」
に変えることができます。

同じ時間を過ごして、人生生きるなら、
『私、○○やねん!』
って、胸張って、堂々と楽しく生きません?

にし まゆみ

追伸
よかったら、
下↓↓↓のコメント欄から
感想を聞かせて
もらえると嬉しいです。
また、
「こんな悩みがあるんだけど」
とリクエストも
お待ちしています。


@xat.0000139524.dje

Line@登録で
1、体験トレーニング割引券500円
2、あなたの気質を陰陽五行で解説シート
3、あなたの今の状態「体力・ストレス度合い」
を診断できるオーラ撮影券
3つをプレゼント!
(各3,000円相当のものばかりです~)