えっ?
「皿まわし?」と思いました?

こんにちは。
にしです。

皿まわしは皿まわしでも、曲芸ではなく、地球市民1分運動の「皿まわし運動」です。
動きは、下にありますので、ぜひそちらを見ていただけたらと思います。

では、なぜ、運動で感情コントロールができるか?です。

感情と、「甲状腺(こうじょうせん)」の関係

『甲状腺』は、喉の位置にある蝶の形をしているものです。

甲状腺ホルモンの増加、減少で、人の振る舞いが大きく変わります。
そして、その振る舞いによって食欲や
姿勢などに影響を及ぼします。
そして、感情にも影響が出ますよね。

それで、甲状腺ホルモンが整うと、感情が安定します。

では、一体整えるのは、何をしたらいいのでしょうか?

運動編

オススメの運動は皿回し運動
曲芸ではなく、下記の運動です。

※皿回し運動 2:11〜

特に、
手を目線が追うようにした時、喉のしたをよく伸びます。
そうすると、甲状腺にも刺激があって、活性化するんですね。

その他にも、「皿まわし運動」が役に立ちます!

  1. 頭痛が楽に
  2. 骨盤調整
  3. 免疫力アップ!
  4. 便秘が改善
  5. 気血循環が良くなって、健康になる
  6. 糖尿病にも?
  7. 高血圧にも。

詳しくはこちら↓
https://saramawasi.com/

私が実感している「皿まわし運動」

デコルテがほぐれる

猫背だった私は、気にはなっていたのですが、なかなか習慣や姿勢を変えられずにいました。
ちょうど、コロナで自粛期間になった時、オンラインzoomでトレーニングは指導していたのですが、それでも、やはり時間ができたので、自分に向き合ってきました。

今は、YouTubeでもたくさん改善動画が上がっていて、それを真似したり、研究するようになり、この時から、主に筋肉の名前に詳しくなってきました…笑

色々とやりながら、改善をしてきた私が最終の出した結論が「皿まわし運動」が最適でした。

デコルテをほぐす動きはなかなかだったのですが、この皿まわし運動で改善が見られてきています。

上の動画より、もっと楽に軽くして、左右100回づつしています。
軽いので、呼吸も切れないし、言うほど筋肉痛もなく、100回に近づく頃には固まっていた骨がほろほろとデコルテがほぐれていくのが、感じられます。

時間にしたら、片手7分ぐらい。

姿勢が良くなる

やり方は、デコルテがほぐれるで書いた方法で、「皿まわし運動」をします。
次の日、なんとなく、硬かった腰がうっすら筋肉痛になっています。
「あぁ、ほぐれているなぁ」と感じる瞬間です。
筋肉痛の場所が、太ももと下腹(丹田)です。
下半身が強化されていくので、姿勢が自然によくなります。

声が大きくなった

デコルテがほぐれたからだと思うのですが、声がよく通るようになりました。
そうすると、声が大きく、自分の体が自分の声で響くようになりました。
声が通るようになって、声が大きくなりましたね。
まだやってないですが、歌を歌ったら、うまく歌えるかも?笑

まとめ

軽めの100回ずつの「皿まわし運動」
オススメです。
感情コントロールをはじめ、役立つことが多いのではないでしょうか。
ぜひ、やってみてください。

もし、不明なところがあれば、下のLine公式から質問してください。
また、「こんな変化ありましたよ」もあれば、教えてくださると嬉しいです。

こんなことをスタジオのトレーニングでしています。
もし、改善したいことがあったら、ぜひ相談してください。
お問い合わせは、
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ 072-821-0338

体験予約もやっています↓↓↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

ありがとうございます。

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓


@xat.0000139524.dje