こんにちは。
トレーナーのにしです。
さて、もともと会員だった私の話をしようと思います。

34歳 下腹が出てきた。

短大卒業して、20歳から社会人をしてきました。
ベンチャー企業の営業をしていて、楽しかったのもあって、ほぼ休みなしに朝から晩まで働いていました。そんな生活を14年していました。
歳をとるにつれて、この働き方はちょっと難しそうだと思って、転職して、派遣会社の社員になりました。
その会社は、定時で帰らないといけない会社だったので、社会人15年目で、初めてアフターファイブを楽しむようになりました。
しかし、初めの1・2ヶ月は楽しかったものの、お金もかかるし、飽きてくるわで、まっすぐ家に帰るようになりました。
ちなみに、独身なので、家のことは母がしていてくれたので、家のことは一切してませんでした。
顔が丸いので、ダイエットに関しては、20代から色々と試してきましたが、ついに30歳超えて、34歳になると、何やっても痩せなくなりました。
しかも、健康を損ねる痩せ方はどうしてもやりたくなくて、それで、時間もあるから通ってみようと思って、イルチブレインヨガに通うことにしました。

入会してみたら、私の知りたいことばかりだった

一番気に入ったのが、ヨガなのに、あまり柔軟が重要でなかったこと。
身体が硬くて、前屈もビビるぐらいできなかったので、恥ずかしいやら、痛いやらで、ヨガのポーズができないから、やりたくなかったのですが、体験レッスン行ってみると、そんなことはあまりなくて、とにかく頭がスッキリしました。
そして、私より硬い会員さんがいたのも、ちょっと安心しました。
それより、腸や脳を活性化することを重視していて、「本来の健康に戻す」ことだったから、頑張ってみようと思いました。
また、気を感じるトレーニングとかもあって、普通のジムやヨガ教室ではないだろうなと思うメニューがあったのも、楽しみでした。
超能力者になりたいわけではないけれど、やっぱりスピリチュアルなことに少し憧れみたいなのがあったから、わかるようになれるんだったらと、ただただ好奇心だけでした。
そんな見えないエネルギーのこともやるから、実は不安もありました。
宗教ではないか?と。
1年半後、先生になったら裏まで見れるからわかるんじゃないかと思って、指導者になりましたが、8年経った今でも、そんな裏は全くありません。
本当の健康になって、本来の姿になれれば、ダイエットは自然にできるはずだと思い、3年通うことを決めました。
続く・・・