こんにちは。
にしです。
大阪は、現在、緊急事態宣言が出ています。
それで、みんな共通しての悩みだと思うのですが、
自粛するのに、外出を制限しないといけないことで、精神的に疲れてるようです。

例えば、

20代男性
一通り仕事ができるようになり、営業職で外回りして、お客さんと話すのが楽しくなってきていました。
コロナ禍の中で、今は自由にお客さんのところへの訪問が出来ず、その分事務仕事をするようになりました。
小さい会社なので、社長と専務と自分だけという中での仕事もしんどいし、やっぱりお客さんと話していると刺激になっていたのが、少なってしまって、ストレスが徐々にたまってきているのがわかります。
20代男性
もともと、スポーツ推薦で大学に行くような経歴だったので、体を動かして、ストレス発散をしてきていたけれど、ジムにも行きにくいし、何か趣味でもはじめたくても、はじめにくい。
気力が無くなってきたのを感じる・・・
20代女性
愚痴も言いたかったりするけれど、20時以降はお店も開いていないし、わざわざzoomを設定してまで飲み会もめんどくさいし。
一人飲みを頻繁にするけれど、なんか発散できないなぁ。
こんな感じで、コロナで、徐々にボティーブローが効いてきているようです。
もし、あなたもそんなお悩みがあれば、ぜひ、呼吸で解決しませんか?

どんな呼吸か?

とにかく 吐く!
鼻からでも口からでもどちらからでもいいので、「息を吐く」のに集中してみましょう。

吐く呼吸の効果

イメージしてみてください。
息を吐いているときは、どんな感じになっていますか?
吐く呼吸をしているときは、緊張が緩和する作用があります。
それで、リラックス感や心が楽になる感じが感じられます。
実際、肉体も緩んで、筋肉も緩みます。
緊張が緩むだけで、血流が良くなり、体も暖かくなります。
また、心もリラックスできるので、余分な力も抜けます。
そうすると、またさらに大きく呼吸が吸えますし、吐けるし、で、だんだんと深い呼吸になっていきます。

体の外に出す=浄化

さらに、効果的にしたかったら、イメージも一緒にします。
体、心、脳にたまった濁ったエネルギーを、息を吐き出す時に一緒に吐き出すようにイメージします。
黒い煙が口から吐き出すように。
それを続けて、5分ぐらいするだけで、心は随分と軽くなるし、ストレス発散することができます。
鼻から吸うときは、綺麗なエネルギーが入ってくる〜とイメージできたら、なお良いです。
だんだんと、自分の中の黒かったエネルギーが、グレーになって、薄いグレーになって、薄い薄いグレーになって・・・透明になる。
までイメージできたら、自分自身が軽く明るくなると感じるでしょう。

まとめ

そんなに難しいことではないので、ぜひやってみてください。
5分まずできたら、本当に楽になると思います。
って、言っても、実行する人って少ないんですよね・・・残念。
では、また!
ありがとうございました。
にし まゆみ

追伸

上記のような体験をしてみたいけれど、やっぱり自分一人ではやりにくい。
店舗(スタジオ)やオンラインで、体験してみることができます。
呼吸で軽くなった体験をしてみたいあなた!!!
ぜひ下のLine登録いただき、メッセージを送ってください。
今でしたら、Line登録いただいた方には、体験費590(コキュウ)円です。
———————————————–
「体験希望です」
①希望日時、店舗orオンライン
②お名前
③お住まい(都道府県+市町村)
④お悩み、または呼吸で解決したいこと
————————————————
上記をLine登録後、メッセージを送ってください。
1・2分で出来ますので、今すぐお申し込みください。

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓@xat.0000139524.dje

体験予約も受け付けていますので、こちらのフォームからどうぞ。
にしまゆみがやっている、寝屋川で唯一の呼吸・瞑想専門ヨガ教室(オンラインクラスもあり)の体験予約フォーム↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

お待ちしています♪