こんばんは。
にしです。

「オーラを磨くってどうしたら良いですか?」

一番影響があるのが、私は「顔」だと思うんです。

良い顔

「良い顔」って造形の良し悪し?もそうですが、

・肌質
・顔の表情

って大きいと思いません?

実は、「内臓」から整えると、良い顔は誰でも作れます。

内臓を整える

ざっくりと「内臓」と言いましたが、一番は「」です。
「腸」を整えると、良いことがたくさんあります。
・消化、吸収がスムーズ
・便秘解消
・デトックス
・アレルギー体質改善
・血液循環が良くなる
・慢性疲労が軽減
・肩こり、腰痛が軽減
・リラックスが良くできる

「腸」と栄養素を吸収が主な役割です。
小腸で吸収された食べ物の残りかすや吸収されなかった食物繊維は大腸に送られ、排泄されます。

ここの機能が鈍いと、いるものといらないものの選り分けが甘くなるわけです。
いらないものを吸収してしまうと、血液を汚し、それをろ過するのに、結果、他の臓器が頑張ることになります。
それが影響して、慢性疲労が起こります。

また、選り分けが良くできるようになると、
いらないものをデトックスすることができるので、結果、肌が綺麗になるわけです。
高い基礎化粧品もいいですが、腸が綺麗になると、肌が綺麗になるんですね。

どうやったら「腸」は良く働く?

現代人はストレスが本当に多いです。
ストレスで腸が緊張して、固くなります。
腸が固くなると、選り分けに必要な蠕動運動(ぜんどう運動)が鈍くなります。
鈍くなれば、当然、選り分けが甘くなるわけです。
腸が柔軟に、蠕動運動がよくできれば、吸収、排泄がよくできます。

柔軟な「腸」にする運動

腸は内臓ですので、直接ほぐすことが難しいです。
そこで考え出されたのが、2つの方法。

「腸運動」

やり方
お腹を最大限に膨らませたり、凹ませたりします。
一定のリズムで、出したり、凹ませたりします。
できるだけ、下腹を動かすように意識します。
最終的には毎日1,000回できるようにする。

「へそヒーリング」

やり方
服の上から、おへそに、両手人差し指と中指を当てて、リズミカルに押します。
指は、おへそから離さず、奥側の腸を揺らす気持ちで、ポンピング。
5分もすると、なぜかお腹が暖かくなってきます。

やってみた感想

どちらも、動きは派手ではないのですが、
根気よく続けると、お腹が温かくなってきます。
呼吸が深くなり、リラックスしてきます。

初めは腸が硬いと動かしにくいので、入浴後の温まった状態でするのもやりやすいです。
また、へそヒーリングの姿勢は横になって足をのばした状態がベストなので、寝る前もいいですね。

まとめ

内臓や内側が顔に出てきます。
【顔に責任を持ちなさい】と言われるぐらい、その人の全てが顔から雰囲気からいオーラから出てきます。
あなたもまずは腸を活性化させて、良い顔になりませんか?

にし まゆみ

寝屋川でやってます。
YouTubeチャンネルもはじめましたので、にしまゆみがどんな人なのか、少し知っていただけるのではないかと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCt7s3gaGWuqaKiylDjbgNkA

「腸運動」「へそヒーリング」の体験トレーニングの予約も受け付けていますので、こちらのフォームからどうぞ。
にしまゆみがやっている寝屋川で唯一の瞑想専門ヨガ教室(オンラインクラスもあり)の体験予約フォーム↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓
@xat.0000139524.dje