こんにちは。
にしです。
梅雨の時期になると、身体が重たいですね・・・
私も、むくみ体質なので、すごく嫌な季節です。
そんな時に愛飲している漢方があります。
「五苓散(ごれいさん)」
体内の水のバランスを整えてくれる漢方です。
私は、初めて飲んだときは、驚くほどおしっこが出て、顔のむくみまでもがスッキリしました。
しかし、いつまでの飲み続けるのも大変なので、なんとか体質改善したいじゃないですか。
そこで、「腸」に注目しました。

「腸」で、改善するの?

腸の役割は、ざっくりと簡単に「吸収と排泄」
東洋医学では、胃腸の動きが悪くなったり、腸内環境が悪化すると、全身に必要なエネルギー(気)を補うことができないです。
全身にエネルギー(気)が満たされていない状態だと、疲れやすかったり、むくんだり、冷えたり、頭痛などの不調が現れます。
ということは、腸を整えることで、全身のエネルギー(気)が満たされて、全身が整うということになりそうです。

「腸」を動かす2つのエクササイズ

お腹を動かす、特に下腹を動かします。
腸が良くほぐれるエクササイズを2つご紹介します!
どちらも簡単なので、ぜひ、動画と一緒にやってみてください^^
1.腸運動
腸を動かすエクササイズです。
直接、腸だけを動かすことは難しいので、お腹を、特に下腹を動かすようにします。
私も、生徒さんと一緒に、3,000回やってみました!
そしたら、そのトレーニング後の2時間後ぐらいに、トイレにいきたくなって・・・(笑)
いつもと違う色の・・・おそらく宿便ではないかと思われるものが出ていきました。
めちゃくちゃスッキリ!
お腹が軽くなりました。
一緒にやった会員さんも、これきっかけに、下腹がスッキリダイエットできてきました!
2.へそヒーリング
腸運動は、腹圧力を使うので、意外と疲れます。
筋肉使った〜と感じなのですが、このへそヒーリングは、楽にお腹を動かす?動かされる?エクササイズです。
ゆるくやりたい方向けの腸を動かすエクササイズです。
ちなみに、むくみの方は、あばら下から股関節の間を全部ほぐすと、かなりスッキリしますよ。

秘訣は、毎日。

どうでした?
結構、簡単なエクササイズでしょ?
あまりにも簡単すぎて、これで効果出る?と疑っていません?
スッキリするのですが、ポイントがあります。
それは「毎日、5分」です。
一夜漬けのようにするやり方ではなく、短い時間を毎日することが良いです。
もし、朝晩の2回できたら、さらに結果が出るまでのスピードが上がります。
一度、騙されたと思って、やってみて欲しいです。

良いのはわかるけど・・・

そんなあなたは、下のLineか電話でうちのスタジオに連絡ください。
一緒にやりましょう!!!
うちの会員さんにもよく言われます。
「一人だったらできないけれど、みんなと、先生と一緒に励まされながらやったら出来た!」
毎日できる方法を一緒に考えて、楽しくやれるように一緒に悩みたいと思います。

まとめ

結局、「継続は力なり」です。
1回の時間を長くするよりも、毎日短くを継続するのが、変化します。
一緒にスッキリ軽くなりましょう!
にし まゆみ

追伸

体験トレーニングってどんな感じ?
気になる方はこちらの動画をどうぞ。
体験予約も受け付けていますので、こちらのフォームからどうぞ。
にしまゆみがやっている寝屋川で唯一の瞑想専門ヨガ教室(オンラインクラスもあり)の体験予約フォーム↓
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓
@xat.0000139524.dje