こんにちは。
にしです。
あなたは、本当の健康って考えたことあります?
ほとんどの方が、体が元気になることを「健康」っていうんだと思います。
でも、それって、そうなんですかね・・・?
身体と心と精神
この3つって、お互いに影響しあっています。
例えば、
身体が元気でも、心が病んでいたら…健康では無いですね。
また、
心が元気でやる気いっぱいでも、身体が病気だったら…それも健康では無いですね。
じゃ、
身体も元気!心も元気!でも、泥棒しています…では、これまた健康、健全な状態では無いですよね。
そしたら、どんな状態が本当の健康なのか?と考えると、
身体も元気!
心も元気!
精神(脳)も元気!
ですよね。
本当の健康になったら、ほとんどのお悩みは解決できるはずですよね。

人間本来のエネルギーの状態に戻ったら、全て解決する

東洋医学的には、気(エネルギー)が滞っているところに、不調が出ると言われています。
目に見えないものが、目に見える肉体に影響を及ぼすなんて、不思議でしか無いのですが、
それが本当なので、これまた不思議です。
それを治療としてやっているのが、鍼灸です。
私も実際、腱鞘炎で2週間痛くて使えなかった左手首が、鍼で治療してもらったあと、すぐに良くなった経験が初めてで、不思議でしかなかったです。
でも、自分の身体で起こったことだったから、「そんな気がする」では済まされなくなりました。
さて、本題から少しズレましたが・・・
結局、人間本来のエネルギーの状態、気が滞らない状態になれば、おそらく問題になっていることは解決するんじゃないかと思います。
では、人間本来のエネルギーの状態というのはどういうものかというと、
「水昇火降(すいしょうかこう)」
です。
頭が涼しく、お腹が暖かい状態になる「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」が水昇火降になった状態の一つでもあります。
あとは、唾液が口の中にいっぱい溜まるとか、お腹が温かいとか、目がすっきりクリアに、意識が明るいなどの現象が現れます。

どうやって水昇火降になるか?

そのヒントが隠されているのがこの映画「LOVE HEALS」です。
ドキュメンタリー映画となっていますので、実際の体験者たちの体験談が聞けます。
特殊な能力を持った人たちでは決してなく、私たちと全く同じ、もしくは、程度は深刻な人たちが多いかもしれません。
そんな方達のストーリーなので、あなたに役にたつことも多いと思います。

【上映会と体験ワークを実際、体験してみます】

『あなたはその違和感、まだ放置しますか?』ワークショップ

3月6日14:00-16:30 寝屋川スタジオ
3月8日19:30-22:00 オンライン
3月17日14:00-16:30 寝屋川スタジオ
3月19日19:30-22:00 オンライン
3月27日14:00-16:30 寝屋川スタジオ
3月27日19:30-22:00 オンライン
準備するもの
動きやすい服装を着用
マスク(スタジオでの参加必須)
料金
2,000円
「あぁ、良い映画だった〜」だけだったらもったいないので、実際に体験してみようというワークショップです。
今までのままではいけないと心のどこかで思っていらっしゃるのであれば、とても良い機会になると思います。
ぜひ、ご応募お待ちしております。
もし、質問や不明点がありましたら、お電話または、Lineにてご相談ください。

友だち追加

お待ちしております!
では、今日も健康で幸せで健康の1日になりますように!
にし まゆみ