こんにちは。
にしです。

最近、ダイエットにハマっています(笑)
いかに、ラクやるか!!!!がテーマです。

もし、出来たら最高ですよね。

頑張ろうとしている方が聞いたら、怒られそう・・・

東洋医学と脳科学を融合させたヨガトレーナーだからこそ、発見したいですね〜

摂取と消費をどうするか?

結局、摂取が多いと身になるし、消費が多いと痩せるのではないかなと思っています。

だから、方法は2つ
①摂取を減らす
②消費を増やす

おそらく、ほとんどの人が思いつく方法ですよね。

①の摂取を減らす

いわゆる、食事制限ですよね。
間食を減らすとか、糖質制限とか、ファスティング(断食)とか、ですよね。

最近、16時間断食(オートファジーダイエット)をやってみていますが、上手く生活にマッチすれば、けっこう楽にできるなと思っています。

注意しないと逆に太ってしまうのですが、そこだけ気をつければ、結構いいなと思っています。

あと、気合いが入りますが、ファスティング(断食)は、ほぼほぼ結果が出ます。
覚悟が必要・・・笑

②の消費を増やす

こちらは、運動して消費させるのが、すぐに思いつくアクションですね。

私、ヨガトレーナーのくせに、あんまり運動したくないんですよね・・・
特にコツコツが苦手。
だから、切磋琢磨できる仲間とできる運動が良いです。
そんな環境を意識して作っています。

運動はとにかく続けることですよね。

さらに効果的にするには、①も②も掛け合わせる

そうです。
両方ともすると、効果は2倍になるはず。

私がうまくいったもう一つの方法

それは、「気を巡らす」です。
「気(エネルギー)」というと、なんだか胡散臭い話になってきたゾと思われるかもしれません。

東洋医学的な考えからいうと、気の流れが弱いところに不調が出やすいです。
気の循環が良くなると、それだけ気血循環がよくなります。

気血循環が良くなること、気が良く循環することを「運気する」と言います。

これは、私の体験談なのですが、
調子が良くない時に、メンテナンスに鍼灸に行って施術をしてもらうと、次の日、ほとんどの確率で、体重が減っているんですね。
毎回、その現象が起こるんです。とても不思議でした。

このケースがみんなが当てはまるとは思わないのですが、おそらく、気の巡りがよくなかったところが流れ出し、消費がよく出来たのではないかと思ったのです。

私がやっているイルチブレインヨガは、人間本来の気の流れに戻すトレーニングなので、よく運気が出来たら同じ現象が起きるので、これで痩せたんだとわかったのでした。

もし、今まで何やっても痩せなかった方にはオススメ

食事、運動に加えて、運気することをやってみたらいかがでしょうか?

そして、もう一つポイントがあります。
それは、「自己愛」です。
私の愛で、私が癒されます。
それができた時、自然治癒力が働き、私に適切な身体になるしかありません。
私が癒やされた時、必要以上のストレス解消で食べることもないですし、運動するときも過保護でもやりすぎでもない、ちょうど良いレベルで運動ができます。
良くない習慣もしないはずです。
それが、健康的に本来の状態に戻り、結果的に余分なところは削られるということになります。

健康に、綺麗になったら、どんな生活していますか?

妄想でいいので、私がなりたかった自分になった時の生活や人生を想像してみてください。
ニヤニヤするぐらい。
それが、モチベーションになります。
それが脳の力を使うことです。
またまた、効果に拍車がかかりますね。
何もいらないので、騙されたと思ってやってみてください♪

まとめ

聞いたことのある方法も、もしかしたら、聞いたことのない方法もあったかもしれません。
「自己愛」と「妄想」は意外だったかもしれません。
ぜひぜひ、やってみてください。

もし、もっと詳しく知りたい、体験したいという方がいらっしゃいましたら、スタジオで体験トレーニングやっていますので、下記のご予約フォーム、または、公式Lineにて、申込みください。
あなたにあったラクにできるダイエットを一緒に考えましょう♪

ありがとうございます。

にしまゆみ

 

●イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ●
寝屋川市八坂町12-13 旭八坂ビル2階
072-821-0338
ホームページhttps://ilchibrainyoga-neyagawa.com/
体験予約https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/
Linehttps://lin.ee/5N4QzKS
営業時間 10:00〜22:00
定休日 月曜・祝日