こんにちは。
にしです。

さぁ、いよいよ夏!
痩せないといけないなぁと思っているけれど、なかなか痩せないあなた。

それは、もしかするとそれは太っているのではなく、むくんでいるのかも?

もし、むくんでいるのだったら・・・

痩せるのより早くスッキリとした見た目になっています。

わぁ!
嬉しい!

一緒に頑張ってみましょう♪

あなたの「それ」はむくみ?

セルフチェックしてみましょう!

□手足の左右さに違いがある
□昨日の自分と比べて、急に太くなった
□足のスネの皮膚を押してみて、押した跡がしばらく消えない

一つでもチェックが付いたら、それは、むくみかもしれません。
当てはまらなく、太った方も、もともとはむくみを放っておいて、
代謝が落ちてしまい、食べたものをエネルギーへ変換できずに脂肪として蓄積し、
太りやすい体質になってしまったということもあるかもしれません。
太りやすい体質になってしまったら、代謝も落ちて、むくみやすくもなります。

まずは、むくみをとる。
そして、むくみにくい生活習慣になりましょう!

むくみをとるには・・・

水を飲もう!

水分が溜まってむくむので、水分を摂取しないほうがいいと思って飲まない方がいます。
それは、余計にむくみに拍車がかかります。

なぜ?
簡単にいうと、体も水分が少ないと生死の危機を感じます。
それで、今度いつ摂取してもらえるかわからなかったら、排出するのを減らしますね。
もし、どんどん水を摂取すると、また次も入ってくるからということで、水の循環も良くなります。
それで、やっぱり2ℓは必要みたいです。

体を動かそう!

どんな運動でもいいと私は思います。
ストレッチでも、筋トレでも、ジョギングでも。

でも、さらに効果を出したい方におススメは、

どんな運動も呼吸を長く吐き出しながら、リラックスして大きく動く

自分の動きの限界枠を超えるように大きく動くのがポイントです。
結局、動きが少ないところに溜まっていく感じなので、できることなら全細胞が動くようにすればいいですね。
〇〇が良いというより、全身を使うように動けば、それが一番のベストです。

また、どのぐらいの時間やったらいいか?ですが、
例えば、手首を回すという簡単な動きも40分から45分すれば、全身運動と同じぐらい気血循環します。
なので、一つの簡単な動きでも良いので、理想は、40分〜45分。
私の経験的に、5分でもすると、感覚的にも身体的にも変化を感じる感覚が出てきます。
5分で感じられなかったら、10分、20分という感じですかね。

ポイントをもう一度言いますが、
呼吸を長く吐き出しながら、リラックスして大きく動く

新しい習慣になるのに、21日間と言います。
まず3日間続けてみて、続いたら、1週間続くし、1週間続いたら、3週間続きます。
3週間が21日です。
一緒に頑張ってみましょう!

内臓を温める

外気と、私の内側の温度差がありすぎると、夏バテします。
まぁ、温度差が激しいと疲れますしね。

それで、冷たいものはできるだけ食べない、飲まないとしている方が多いと思います。
いい感じですね〜
あとは、内臓を動かして、温度もあげる方法もあります。
こちらです↓

やってみるとわかると思いますが、最初は1分だけでも大変かもしれません。
内側からじわじわと温度が上がってくるのがわかると思います。
汗も表面というより、じわじわ内側から出てくる〜

楽しんでやってみてくださいね!

まとめ

寝屋川スタジオでも、スタジオへ通い始めて1ヶ月たたないうちに、
「すっきりしてきた」「背中が細くなってきたみたいに見える」「くびれが出てきた」「しまってきた」
なんて、おっしゃる会員さんもいます。
お一人ではないんです。何人も。

もし、体験してみたいあなた、お盆休みは16日以外は完全予約制で、体験できます。
お申し込みは、こちら↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

 

また、Lineからの申込みで300円の割引!!!
@xat.0000139524.dje

1ヶ月でも変化が期待できるかも?です。
一緒にチャレンジしましょう〜〜〜

ありがとうございました!

にし まゆみ