こんにちは。
にしです。
今朝、急に天からメッセージが降りてきました!
なんと、山手線ゲームが!!!!!爆笑
題材は、
『自己肯定感を高めろ!自分の好きなところ山手線ゲーム』
めっちゃ良いでしょ???
というのも、前に某YouTuberさんがやっていました。
その時は、単純に「面白いなぁ」なんて思ってみていましたが、
どうやったら、さらにスタジオが良くなるかな〜と悩んでいた時に降りてきました。
(降りてきたっていうほうが、カッコいいかなとおもて笑)

上手くいく人の秘訣「自己肯定感が高い」

もう、みんな知っている事実ですよね。
でも、わかっていてもなかなかあげることができない。
なんなんでしょうね〜
それで、私もトレーナーとして、どうやったら、みんなが願っているように変化を出せれるか?を悩んでいた時、
結局、「自己肯定感が高くなることだ!」と至ったのです。
体の変化も、心の変化も、精神の変化も。
体なんか、あまり関係が無い感じがするけれど、肯定感が高いから、最後まで自分を諦めないんです。
諦めないのが、体を変化させる一番のポイントです😉
では、今からその山手線ゲームをご紹介します

楽しく自己肯定感を高める、自分の好きなところ山手線ゲーム!!!

やり方は、シンプル
A・B・Cさんタイトルコール「自分の好きなところ山手線ゲーム!」
Aさん「パン!パン!(手拍子)〇〇なところ」
Bさん「パン!パン!(手拍子)〇〇なところ」
Cさん「パン!パン!(手拍子)〇〇なところ」
Aさん「パン!パン!(手拍子)〇〇なところ」
・・・と、誰かがつまるまで続けます。
[ルール]
①同じことを言っては、ダメ
②リズムが狂っては、ダメ
③他の人が言ったことと全く同じは、ダメ
 (表現が違うのはOK!)
④大前提、自分を肯定するところ!
失敗した人には、事前に罰ゲームを決めておくと、盛り上がりますね。
『歌を歌う』とか、良いかも。
(歌を歌うと、胸がオープンになって、エネルギーが上がります♪)
自己紹介になっても良いから、何か、セミナーとかする前とか、ちょっと緊張する雰囲気がする場面とかにやるのも良いと思います。
それを「アイスブレイク」と言います。
笑いながら、顔も、雰囲気もほぐれると、その次の時間が良く集中できるはず!
お試しください♪
にし まゆみ

追伸

来週、この山手線ゲームWSを開催します。
【体験型自己啓発セミナー】楽しく自己肯定感を高める!
8月24日(火)28日(土)29日(日)14:00〜15:00
場所 イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
   ZOOMオンラインクラス
料金 1,000円
お申込みはこちら↓
あなたにお会いできたら嬉しいです♪