こんにちは。
にしです。

痩せたいけど、食べたいですよね。
私もそうです(笑)

でも、やっぱり痩せたい。
しかも、できるだけ楽をして。

そんな方法がもしあるとするならば・・・
知りたいですね。

それは、
「深い呼吸」「良い姿勢」がポイントです。

浅い呼吸とダイエットはどう関係があるの?

まず、呼吸が浅いと、いわゆる酸素不足に近い状態です。
燃焼には、酸素が必要です。
それは体を燃やす時も同じで、深い呼吸になるだけで、体温が上がったりするぐらい変わってきます。

また、浅い呼吸だと腹筋や背骨を鍛える筋トレを頑張ってしても、つくべきところに筋肉がつきません。
深い呼吸だと、体の内部、体幹全体を動かします。
それが良い姿勢を作るんですね。

また、呼吸が浅いと体幹にある横隔膜の可動域が狭いまま、横隔膜が衰えます。
お腹がぽっこり出てしまうことになります。

姿勢が良くなるとダイエットできる?

答えは「YES」です。
想像してみて下さい。
入れている器が曲がっていたら、その曲がっているところが循環が悪くて、いらないものが溜まりそうじゃないです?
実際、姿勢改善のトレーニングをした会員さんの中には、最高で1週間で1.5kg痩せた方がいました。
食事も何も変えていなくてです。

良い姿勢を保つだけで筋トレになる

良い姿勢を保つのは、今の生活習慣からはとても大変かもしれません。
だからこそ、必要なところに筋肉がつき、人間本来の造形になり、自然な状態に戻っていきます。

そうなったら、エネルギーも正しい流れになります。

病気になりたくてもなれない健康な体になり、
頭はすっきりクリアで、意識も広く明るく、
胸は穏やかで優しい、幸せな気持ちになる

「水昇火降(すいしょうかこう)」になります。

「水昇火降(すいしょうかこう)」とは?

これは、東洋医学にある言葉です。
簡単に説明すると、
「腎臓の涼しい水のエネルギーが上に昇り、心臓の熱い火のエネルギーが下半身に降りる」
つまり、そのことで、体内循環がおこり、「頭寒足熱」になって健康を保つことができる健康の秘訣です。

本来、人のエネルギー(気)の正しい流れです。
この循環が常にできるだけで、体は元気に、心は穏やかで幸せな気持ちに、頭は明瞭になります。
これのポイントは、【人間だったら誰でもなれる】人間本来の体のシステムです。
正しいエネルギー(気)の流れになれば、病気したくてもできなくなります。
良いですね。

まとめ

深い呼吸と良い姿勢で、ダイエットどころか、体、心、脳まで健康になります。
イルチブレインヨガはその全てが一度に健康になるメソッドでトレーニングしています。
ぜひ、試してみたあなた、体験トレーニングできますので、一緒に、健康的に痩せて、健康に、幸せになりましょう!!!

 

追伸

体験予約は、こちらのフォームからどうぞ。
にしまゆみがやっている寝屋川で唯一の瞑想専門ヨガ教室(オンラインクラスもあり)の体験予約フォーム↓
https://ilchibrainyoga-neyagawa.com/yoyaku/

さらに!
Line登録していただいたあなたはには、さらに300円の体験費割引いたします。
Lineに登録していただき、そちらから体験予約をするだけ!

イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ「にしまゆみ」のつぶやきLINE@ 登録はこちら↓↓↓

寝屋川でやってますので、一度覗いてみてください。
また、YouTubeチャンネルもはじめましたので、にしまゆみがどんな人なのか、少し知っていただけるのではないかと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCt7s3gaGWuqaKiylDjbgNkA