こんにちは。
にしです。

さてさて、簡単にダイエット出来たら良いですよね。
私もずっとそう思ってきました。

しかし、寝る前にあるものを食べるだけで痩せました。
驚きです。
そんな簡単な方法をシェアしたいと思います。

その〇〇とは・・・

それは、「蜂蜜」です。

寝る前に、ティースプーンに1杯食べてください。
それだけです。
簡単!!!

なぜ、蜂蜜でダイエットできるのか?

寝る前に、蜂蜜を食べると、脂肪の分解を促す成長ホルモンが多く分泌されます。
人間の体は睡眠中に体力の回復や修復をしていますので、寝ている間にも多くのエネルギー消費をします。
睡眠の質が上がれば、一晩で300kcalともいわれています。これは、30分ジョギングしたときの消費カロリーに匹敵します。
寝るだけで、ダイエットができるということになるんですね。

また、蜂蜜は、低カロリーで血糖値の上昇が緩やかになるので、血糖の乱高下が起こりにくいです。
血糖の乱高下が激しく繰り返されると、糖尿病になります。

夜、歯ぎしりや悪夢を良く見る、眠りが浅いや、トイレに行った後良く眠れないという方の中には、夜間低血糖でそのようになっていることがあります。
寝る30分前から1時間前に、蜂蜜を食べることで、夜間低血糖になることを防いでくれます。
つまりは、良く眠れるようになるということですね。
なので、睡眠が浅い方にも、蜂蜜はオススメです。

蜂蜜は、ダイエットに重要な、睡眠の質を高めることで、食欲を抑えて、代謝をあげてくれます。

注意点(必ず、確認してから実施してくださいね)

⚠️糖尿病の方は悪化させる可能性もあるため、される前には、かかりつけのお医者さんに確認してください!
⚠️1歳児未満には食べさせないでください!
⚠️金属のスプーンは、有用成分が変化してしまうことがあるので、木のスプーンを使うことをお勧めします。
⚠️「純粋の蜂蜜」にしましょう。
⚠️食べるタイミングは、寝る前30分〜1時間前
⚠️ヨーグルトなどにかけて食べる場合は、カロリーがオーバーする可能性もあるので、逆に太ってしまうことも。

まとめ

こんなに、効果があるなんて、私もやってみるまでびっくりしました。
夜はちみつダイエットというそうです。
代謝も上がって、ダイエットもできて、おまけに睡眠の質も上がって!ということができるなんて、「蜂蜜」すごい!

ありがとうございました。

 

にし まゆみ

 

 
追伸

寝る前に、ゆるい軽いストレッチや運動するのも、さらに効果を高めてくれます。
そんな、エクササイズの体験セミナーもやっていますので、ご興味ある方は、体験フォームからお問合せください。